自転車での日本一周旅行記です。冷やし中華のように、爽やかに全国を駆け巡ります。(9/16に無事ゴールしました。応援ありがとうございました。)
更新しました。
ここまでの日記を修正、未掲載の画像等を更新しました。

今後も、「日記は携帯で毎日更新&PC環境が整ったところで随時画像UP・日記を修正及び加筆」というスタイルでコツコツとやっていきます。
ウニ坊主の件。
現在位置:東京都江戸川区(自宅)
本日の走行距離:0km

昨夜、高速バスで無事帰京し、今日、大学で履修登録通知を受け取ってきました。
「日本一周をしてくる!」と、出発前に高らかに宣言してきた手前、途中でこちらに帰ってきている姿を見られるのは何だか恥ずかしいものです。

知り合いに気付かれないように秘密裏に任務を遂行したつもりですが、季節を履き違えた肌の色をした僕は、キャンパスライフをエンジョイしている新入生溢れる中、かなり浮いた存在だったかもしれません。


閑話休題。
今日はヘアスタイルについて考えてみました。

ウニ」とも「たわし」とも形容されたことのある僕の頭髪は、万有引力の法則に見事に抗い、放射状に伸びます。
それほど頑固な髪の毛にヘルメット癖がつくと、こうなるのです。

uma.jpg

写真では分かりにくいかもしれませんが、この髪型、かなり異常です。
遠目から見ると、もはやUMAです。

ヘルメットを被ったままと言うわけにはいきませんので、コンビニや定食屋に入店する際には、水で髪形を整え(ウニに戻し)たり、タオルを頭に巻いたり等々していますが、これが結構面倒なわけで。
室内で帽子をかぶるのには若干抵抗がありますし、何か良い方法は、と模索する今日この頃です。

やっぱり、某球団の番長カットしか選択肢は無いのでしょうか。
