自転車での日本一周旅行記です。冷やし中華のように、爽やかに全国を駆け巡ります。(9/16に無事ゴールしました。応援ありがとうございました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今だから語る、再婚秘話。
現在位置:三重県長島町
本日の走行距離:75Km

計3泊もした豊田市のA君宅に別れを告げ、三重県入りした一日でした。

起床11時という快眠に、出発前パンクというアクシデントが重なり、『いいとも』終了と同時のスロースタート。
それでもなんとか、夕方までに75Kmを走りました。

この走行距離、サイクルコンピュータ(通称サイコン)で計測したもの。
サイコンはクランク・タイヤにセンサーを取り付けることによって、回転数・時速・走行距離などを表示してくれる便利な機械です。

IMG_0064.jpg

僕が使用しているのはCATEYE(通称猫目)という、どこかの窃盗団のような名前の会社(サイコン業界では大手です)製のもの。
これまでに出した最高速度は時速58Km、一日の最長移動距離は200Kmです。
もちろん、記録的には上がいくらでもいますが、自分の走行が数字として残るのはなかなかいいものです。

安いものは3000~4000円程度で手に入るので、ママチャリに付けてみるのも面白い……かも。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。