自転車での日本一周旅行記です。冷やし中華のように、爽やかに全国を駆け巡ります。(9/16に無事ゴールしました。応援ありがとうございました。)
タコ足、頂きました。
現在位置:三重県志摩町
本日の走行距離:75Km

降ったり止んだりする雨に弄ばれながらも、なんとか志摩町まで辿り着いた一日でした。

出発して一時間程で伊勢神宮に到着。
日曜だけあって、多くの人で賑わっていました。
このあたりには、伊勢うどんや、こねり寿司といった名物がありますが、なんといっても赤福は外せません。

IMG_0096.jpg

やわらかーい餅が、たっぷりの餡を身に纏い醸し出す味は「THE WAGASHI」。
完璧です。

アップダウンの続く伊勢道路から素朴な漁港を繋ぐ国道260号を経て、志摩観光農園キャンプ場に。
よく整備された芝生、眼下に広がる海……。
ガイドブックが「楽園」とまで評価した理由がわかります。

管理人さんも親切な方で、今朝、知り合いの海女さんが捕ったという、タコの刺身を差し入れてくれました。

IMG_0092.jpg

新鮮そのもののタコは物凄い弾力で、毎日クリアクリーンで磨き上げた僕の歯でもなかなか噛み切れませんでした。
大満足のキャンプ場で、今日はゆっくり寝たいと思います。

PS.
伊勢道路では、脇の獣道を走る野性の鹿と競争し、完敗しました。
奴は四本足だから、負けるのはシカたないですね。



