自転車での日本一周旅行記です。冷やし中華のように、爽やかに全国を駆け巡ります。(9/16に無事ゴールしました。応援ありがとうございました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
それは僕の靴です。
現在位置:広島県宮島町
本日の走行距離:80Km

各地で梅雨入りの模様。
呉も午前中は雨が降り、テントの中でやり過ごしました。
テントに張りついた毛虫やナメクジに驚かなくなった自分に驚き、出発。

戦艦大和ミュージアムや海上保安大学などがある、海猿の街、呉に別れを告げ、牡蠣棚並ぶ海岸線を伝って広島へ行きました。

初めて見る原爆ドームは、公園の一角で重々しい雰囲気を放っていました。

IMG_0356.jpg

原爆投下に関しては様々な意見があるのでしょうが、ドームは、圧倒的な説得力を持ってその悲惨さを説いているように僕には思えました。

続いて、日本三景の一つ、宮島にフェリーで向かいました。
厳島神社参拝は明日にまわし、とりあえずこの島のキャンプ場にテントをはることにしましたが、ここ、とにかく鹿が多いのです。
すかしそこねた屁みたいな鳴き声でテントに近づいてきます。
こちらも死活問題ですから食料は死守しましたが、先程、靴を片方持っていかれてしまいました。
これから探してきます、トホホ……。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。