自転車での日本一周旅行記です。冷やし中華のように、爽やかに全国を駆け巡ります。(9/16に無事ゴールしました。応援ありがとうございました。)
汽車を待つ君の横で僕は……。
現在位置:宮崎県北川町
本日の走行距離:120Km

やや生活リズムが乱れ気味で、遅目の起床。
朝食後、湯のかおり漂う、別府駅前へ。
源泉かけながしの温泉に入り、虫刺されで荒れた肌もツルツルになりました(見た目上は真っ黒で、変化ナシですが)。

その後は大分を通り、佐伯市の山中に入ります。
途中、映画『なごり雪』のロケ地となった、日豊本線重岡駅に立ち寄りました。

IMG_0391.jpg


停まる電車は上下計で日に6本。

IMG_0390.jpg

いまにもイルカの鳴き声、もとい歌声が聞こえてきそうな少し寂しい雰囲気でしたが、そのうち、だんだんと車が集まってくるではありませんか。
どうやら、離れた学校に通う子供を迎えに来た、親の車のよう。
17:55の電車を待つ構内に、親同士の会話がこだましていました。

ここは、利用客は少なくとも、地元の人に愛されているのでしょう。
山中の小さな駅の、なんだか微笑ましい光景でした。
