自転車での日本一周旅行記です。冷やし中華のように、爽やかに全国を駆け巡ります。(9/16に無事ゴールしました。応援ありがとうございました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
真夏の夜の鍋。
現在位置:山口県下関市
本日の走行距離:117Km

AM9:30出発。
交通量の多い道に悪戦苦闘しながら、まずは太宰府へ。

大宰府入り口
「学問の神様にお参りする前に学校へ来い!」と、友人たちのお叱りの言葉が遠くから聞こえてくる気がしました。

そそくさと参拝を済ませ、県道経由で国道3号線と先を急ぎます。
下関で、とある方と夕方に待ち合わせをしているです。

食事休憩もカットしてとばした結果、17:00頃に芸術家風のおじさんと落ち合うことができました。
この方、なりすけさんやこうたさんなどの一周人と交流のある、旅好きの無職不良中年さん。
僕のブログを通して、ご自宅に招待してくださいました。
ビールで乾杯のあとは、奥さんも加わって3人での夕食に。
リラックスした僕は全く遠慮せずに、胃袋の許容量の限りご馳走になりました。

それにしても、出てくる料理の美味しいこと美味しいこと。
「美味いっす」と、馬鹿の一つ覚えのように繰り返してしまいました。
極め付けは(もはや山口名物!?)ホルモン鍋。

また食べたい……

不良中年さん行きつけの店の秘伝出汁の甘辛さがホルモンの脂の旨味を引き立たせ、ご飯がご飯がススムくん!

ブログの繋がりから生まれた、幸せな夜でした。
ご馳走様でした!!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。