自転車での日本一周旅行記です。冷やし中華のように、爽やかに全国を駆け巡ります。(9/16に無事ゴールしました。応援ありがとうございました。)
天国と地獄。
現在位置:青森県三沢市
本日の走行距離:128Km

本日は朝から登り。

α波大放出

温泉天国薬研から、森の中(↑)を10Km程奥へ。
外輪山を登り切って一気に下ると、そこはイタコの口寄せで有名な恐山です。

賽の河原

硫黄の匂い漂う異様な雰囲気。
血の池地獄、水子供養像、回る風車、賽の河原に積み上げられた小石……。
遠浅のビーチのように澄んだ宇曽利山湖との組み合わせさえも、なんだか不気味でした。

見学を終えたのち、また外輪山を越え(恥ずかしながら、自転車を降りて押した箇所もありました)、急傾斜を最速65Km/hで下り、むつ市へ。
そこから太平洋側(久々です)に抜け、六ヶ所村の原燃施設を眺めながらR338を南下し、小川原湖畔のキャンプ場に。

濃霧の中、Aコープの安売りで買った納豆4パックを一気に食べ、チキンラーメンにシーチキンを乗せた「義兄弟ラーメン」を啜って腹を満たしました。
