自転車での日本一周旅行記です。冷やし中華のように、爽やかに全国を駆け巡ります。(9/16に無事ゴールしました。応援ありがとうございました。)
旅行者天国。
現在位置:北海道長万部町
本日の走行距離:118Km

9:00、大阪から来たチャリダーに見送られ、ミートハウスを出発しました。
国道5号を北上しますが、ねぶたブランクと北海道らしからぬ暑さのため、なかなか調子が上がりません。

しかしながら、さすがに夏の北海道。
ライダーやチャリダーがわんさかと走っています(今日一日だけで50人以上に手を振りました)。
すれ違い様や追い抜くときに、ピースサインやガッツポーズを交わしていると(最近の僕はスタン・ハンセンの「ウィー」をよくやります)、同じ旅人としての親近感が湧き、次第に気分も高揚してきます。

道の駅では、ねぶた祭り組のチャリダー2人と偶然再開し、プチ同窓会。

ねぶたブランクでぐだぐだ

他のねぶた組も、それぞれの北海道を満喫しているでしょう。

やがて、広い道幅の走りやすさも手伝ってペースも徐々に上がり、カニ飯で有名な長万部町まで辿り着きました。
サイト内を流れる小川が爽やかな長万部公園キャンプ場で、隣のテントの爽やかな子供の泣き声を聞きながら、明日に備えて寝ることにします。
