自転車での日本一周旅行記です。冷やし中華のように、爽やかに全国を駆け巡ります。(9/16に無事ゴールしました。応援ありがとうございました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人間観察。
現在位置:北海道比布(ぴっぷ)町
本日の走行距離:66Km

昨晩からお世話になっていた、「ライダーハウス蜂の宿」を出発、美瑛の丘巡りに出かけました。

マイルドセブンの丘

最近の北海道の代名詞とも言われる、この「パッチワークの丘」、なだらかな丘陵地帯に草木が描く幾何学模様のスケールは日本のものとは思えません、まさにEURO級でした。

お次は、旭川まで移動し、日本一の来園者数を誇る、旭山動物園に(もちろん、男一人で乗り込みました)。

シロクマ君

空中散歩

オランウータンの空中散歩や、円柱水槽を潜るアザラシ、おまけに打たせ湯のような象の小便まで見れてしまいました。
とにかく、「動物本来の動きを魅せる」ことが上手でした(一番面白かったのは、動物を見る「人間」の動きでしたが)。

二ヶ所の見学に思いの外時間がかかったため、宿を比布町のライダーハウスに決めました。
ここ、「ブンブンハウス」に集まった愉快な仲間たち(12~13名)と、ジンギスカンをつつき、日本酒を飲み交わし、宵は更けていったのでありました。

♪ジン、ジン、ジーンギスカーン

スポンサーサイト

テーマ:自転車旅行 - ジャンル:旅行

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。