自転車での日本一周旅行記です。冷やし中華のように、爽やかに全国を駆け巡ります。(9/16に無事ゴールしました。応援ありがとうございました。)
ブンブン丸。
現在位置:北海道音威子府(おといねっぷ)村
本日の走行距離:110Km

出発前、皆で記念写真を撮ろうということに。
「バイクはこの位置に置けば格好良いんだよ!」
「いや、でも俺のバイク、バック出来ないから動かすのが大変で……」
「やっぱり、カメラはこっちのアングルからの方が……」
「そうか、問題はポーズをどうするかだ……」

ブンブンハウス前

……などなど、30分以上もかかって、ようやくベストショット(↑)が撮れました。
昨晩のジンギスカン(地元のおばちゃんの差し入れてくれた野菜が最高でした)の残り茄子を装備し、楽しい思い出を残してブンブンハウスを出発しました。


R40を北上し、名寄(なよろ)市の「智恵文(ちえぶん)ひまわり畑」に。

ひまわり

70万本もの向日葵が咲き乱れ(乱れると言うよりは、むしろ整列していましたが)る畑の中を、僕は向日葵のような笑顔を浮かべて歩きまわりました。
周りから見たら、さぞや気色悪かったことでしょう。

その後も北上し続け、美深の道の駅へ。
ここで出会った福岡人チャリダーのT君と一緒に手塩川温泉のキャンプ場まで行き、焼き茄子に舌鼓を打ったり、焼きシシトウに涙し(あまりの辛さに15分間水を飲み続けました)たりし、チャリダーのお姉さんも加わって談笑した後、就寝です。



テーマ:自転車旅行 - ジャンル:旅行

