自転車での日本一周旅行記です。冷やし中華のように、爽やかに全国を駆け巡ります。(9/16に無事ゴールしました。応援ありがとうございました。)
焼酎ミルク割り。
現在位置:北海道紋別市
本日の走行距離:125Km

TARO&NAMAKO

一緒にチャリダーメンに挑戦したママチャリダー(通称ナマコ君)と記念写真を撮り、ピンネシリを8:30に出発。
熊を恐れながら山中の道道を乗り継いで、オホーツク海沿いのR238に戻りました。

このあたりで雨が降り始め、道の駅雄武(おうむ)に避難。
ここで甲子園の決勝を観戦しながら雨宿りをしました。
地元の駒苫のチャンスの度に、テレビの前でおじさん達と一緒に大興奮しました。

2時間以上も時間をつぶしましたが、結局雨はあがらず、半ば自棄になりながら水溜まりを突き進んで紋別のライダーハウスへ行きました。

ここ「ライダー&チャリダー共和国」のオーナーは、一癖も二癖もあるおっちゃん。
夜は、苫小牧連覇記念ということで(理由は何でもいいのですが)、焼酎のミルク割りを飲ませてくれ(意外と飲みやすかったです)、よくわからない「ぽんぽこ電話」のお話をしてくれました。

はじめは、「とんでもない宿に来てしまったか?」と思いましたが、さすがオーナー歴20年、酒が進んで打ち解けるに連れ、おっちゃんの話はどんどん面白くなってきました。
結局、ライダー3名と共に3:00まで楽しく飲み明かしたのでした。

酔っ払いは、みんな友達


テーマ:自転車旅行 - ジャンル:旅行

