自転車での日本一周旅行記です。冷やし中華のように、爽やかに全国を駆け巡ります。(9/16に無事ゴールしました。応援ありがとうございました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
でっかいどう。
現在位置:北海道弟子屈(てしかが)町
本日の走行距離:148Km

朝、hiroさんを見送ってから9:00に出発、まずはマッカウスの洞窟へ。
ヒカリゴケ


ここでは、世界的にも珍しいというヒカリゴケが「ぼぉっ」と光っていました。

そこから左手に国後島を望みながらR335を南下し、標津(しべつ)のセイコーマートで栄養補給をして、開陽台を目指します。
途中の北19号道路は、直線上に緩やかなアップダウンが続く、北海道の名物ロード。

どこまでも続きそうな道

坂の途中で立ち止まり、感慨にふけるライダーが続出していました。


直前の上り坂に息を切らして辿り着いた開陽台展望台は、国後島から大草原までぐるりと見渡せる大パノラマ。

今日の空はきれいです

またまた大声で叫びたくなりましたが、他の観光客も大勢いたので、我慢、我慢。

その後は道に迷いながら、走って、走って、この世界から街が消えたかと思うぐらい走って、弟子屈町に到着。
明日の天気に不安を感じながらのキャンプです。


スポンサーサイト

テーマ:自転車旅行 - ジャンル:旅行

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。