自転車での日本一周旅行記です。冷やし中華のように、爽やかに全国を駆け巡ります。(9/16に無事ゴールしました。応援ありがとうございました。)
マリモは浮かぶ。
現在位置:北海道足寄町
本日の走行距離:114Km

9:00にキャンプ場を出発、国道241号で阿寒湖方面へ。
ここは、急坂急カーブが連続する登りで、シャツが汗を吸ってどんどん重くなっていくのが分かりました。

坂を登りきり、一人だけ真夏の格好で双湖台からパンケトウ、ペンケトウ(湖です)を眺め、阿寒湖まで一気に下り。

マリモだよ! 天然だよ!

阿寒湖畔エコミュージアムでマリモとご対面したのち、「びよんびよんびよん」とムックリの音色が流れるアイヌコタン(民芸店街)を散歩しました。


そこから七色の湖・オンネトーへ。

オンネトー

光の加減によって表情を変える、気分屋の湖でした。

241号を足寄方面に進んだ「ラワンドライブイン」が今日の宿。
旅人が集まるはずのライダーハウスにもかかわらず、なぜか一人……。
置いてあった『美味しんぼ』を読みながらの寂しい夕食になりました。



テーマ:自転車旅行 - ジャンル:旅行

