自転車での日本一周旅行記です。冷やし中華のように、爽やかに全国を駆け巡ります。(9/16に無事ゴールしました。応援ありがとうございました。)
盾立て掛けたかった武豊。
現在位置:北海道新冠(にいかっぷ)町
本日の走行距離:99Km

今日は選挙カーに起こされました。
「昆布漁の皆様、朝早くからご苦労さまです」
「お馬さん、頑張ってください」と、都内では決して聞くことの出来ない呼び掛けに、「我、北海道にあり」を実感しました(思えば、馬尽くしの一日はここから始まっていたのでした)。

お馬さーん、頑張ってくださーい


さて、午前中のメインは浦河町(サラブレッド生産日本一)の馬事資料館。
名馬シンザンに関わる品々や、そのレースビデオを食い入るように見てきました。

午後のメインは、新冠のナリタブライアン記念館です。

内か外か内か外かわずかに外かーっ!!

小学6年生時の僕が日記帳に5ページにも渡ってその興奮を書きなぐったほど感動的なレース・阪神大賞典でのトップガンとの死闘は、忘れられません。

「人生こそが競馬の比喩だ」とか何とか言ったのは寺山修司だったと思いますが、ブライアンは本当に色々なことを僕に教えてくれた馬でした。

安らかに――
安らかに――。

さて、宿は新冠の道の駅で知った、隠れライダーハウス。
あえて名は明かしませんが、ここ、最高です!
気になる貴方は、新冠までどうぞ。




テーマ:自転車旅行 - ジャンル:旅行

8月の走行経路。
今月の走行距離:2464km
積算走行距離:11742km

また来るぞ!

いつ見ても日本はデカイ

テーマ:自転車旅行 - ジャンル:旅行

