自転車での日本一周旅行記です。冷やし中華のように、爽やかに全国を駆け巡ります。(9/16に無事ゴールしました。応援ありがとうございました。)
スポンサーサイト
なんとなくアメリカン。
現在位置:大分県別府市
本日の走行距離:108Km

昨夜の夜更かしの影響で、公園で休んでからの遅目の出発。

国道10号を南へと走ると、やがて「USA」と書かれた看板が目に入るようになりました。
「ついにアメリカまで来てしまったかぁ」と、感慨に耽る暇もなく、そこが「宇佐」であることに気が付きました。

ここには、全国の八幡宮の総本山、宇佐神宮があります。
平日とあって、観光客も少なく、イチイガシの林は静けさで覆われていました。

IMG_0382.jpg

本殿は、鮮やかな朱塗りの建物に檜皮葺きの屋根がマッチしていました。

その後は、別府市内へ。
温泉街まであと少し。
明日は湯巡りの一日となるのでしょうか?
スポンサーサイト
コメント
コメント
頑張ってるか☆27日の飲み会残念だけど頑張ってな!!そうそう久保ちゃんが、26日から沖縄に行くみたいだから、もしかしたら太郎ちゃんと会うかもよ☆
悦男は来週から、韓国に行くみたい。なんでも韓国の方から、来てくれとの事らしい。先生も顔が広いよね☆9月からは中国に行くみたいだから、次回は中国自転車の旅に出かけたら(笑)
2005/06/15(水) 02:05:35 | URL | マーシー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
