自転車での日本一周旅行記です。冷やし中華のように、爽やかに全国を駆け巡ります。(9/16に無事ゴールしました。応援ありがとうございました。)
スポンサーサイト
♪やせいのうーまーはー。
現在位置:宮崎県串間市
本日の走行距離:75Km

出発直前、スポークの折損に気付きます。
油津のサイクルショップのご主人にお世話になり、なんとか応急処置完了。

一路、宮崎県最南端の地、都井岬を目指しました。
猿が大量出現し、アップダウンの続く、ここまででも屈指の難路を進み、ついに都井岬線へ。

「またか」と思う程、幾度も上り坂を経て辿り着いたのは、周りを海に囲まれた広い草原。

IMG_0416.jpg

野性の御崎馬が草をはみ、トンビの鳴き声が遠くで聞こえる、静かな岬です。

灯台や売店のおばちゃんにお世話になり、キャンプの準備をしていると、一台の車が……。
農業関連の仕事をリタイア後、盛岡から自動車で日本一周をされている方でした。

toimisaki.jpg

記念写真を撮り、お互いの無事を願って別れました。

盛岡に帰った際にはこのブログを見てくださるそうです。
広がれ、旅人の輪!

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
