自転車での日本一周旅行記です。冷やし中華のように、爽やかに全国を駆け巡ります。(9/16に無事ゴールしました。応援ありがとうございました。)
スポンサーサイト
西郷丼。
現在位置:鹿児島県南大隅町
本日の走行距離:123Km

午前8時、都井岬を出発。
都会では考えられないことですが、こんな不気味なお兄さんにも
「おはようございます!」と、小学生が挨拶をしてくれます。
これも南国ならではでしょうか。

鹿児島県入りし、大崎の道の駅で休憩していると、西郷どん(の銅像)そっくりの薩摩隼人に話し掛けられました。
実はこの西郷どん、道路公団の職員。
早速、信頼度120%の道路情報をGETしました。

プロに教わった道を進み、ついに佐多岬ロードパークの入り口へ。
展望台への唯一の交通手段であるこの有料道路、残念ながら自転車は通れません。
おまけに、今日のバスは既に最終が出た後で、ヒッチハイクをしようにも、車がくる気配ゼロ……。

本土最南端への到達は明日にまわして、今日は、波の音が心地よい本土最南端のキャンプ場で寝ることにします。
IMG_0422.jpg

スポンサーサイト
コメント
コメント
その小学生も同じ南国のニオイを太郎君に感じたんじゃない?
なんて失礼なコメントでごめん(苦笑)
みなくるからとんできたよ。

もう鹿児島まで行ってるんだねー
九州行ったことないや。
2005/06/19(日) 00:54:15 | URL | みすず #XbnZBJT2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
