自転車での日本一周旅行記です。冷やし中華のように、爽やかに全国を駆け巡ります。(9/16に無事ゴールしました。応援ありがとうございました。)
スポンサーサイト
「翼くんっ!」「岬くんっ!」
現在位置:鹿児島県錦江町
本日の走行距離:39Km

朝からテントが揺れる強風。
貸し切り状態のバスに乗って、佐多岬のバス停に。
周囲には自衛隊員が数名、観光客の姿は殆ど見当たりません。

そこからジャングル状態↓

IMG_0426.jpg

↑の林中の遊歩道を15分程歩くと、やっと展望台に到着。
身の危険を感じるほどの暴風雨の中、なんとか記念写真を撮影しました。

IMG_0435.jpg

視界は最悪で、大隅諸島を見渡すことは出来ませんでしたが、出発から2ヶ月でやっとここまできたかと思うと、感慨深いものがありました。

岬といえば岬太郎ですが、彼(と父)の名言
「やらずに悔やむよりは、やって悔やめ」を思い出しました。
単位取得や就職活動を後回しにして来てしまった今回の旅ですが、やはり、やってよかったんだと確信。

夕方までテントの中で雨をやり過ごし、新鮮な気持ちでペダルを漕ぎました。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
