自転車での日本一周旅行記です。冷やし中華のように、爽やかに全国を駆け巡ります。(9/16に無事ゴールしました。応援ありがとうございました。)
スポンサーサイト
世紀の大発見!?
現在位置:沖縄県東村
本日の走行距離:107Km

朝9時起床。
十分な睡眠で体調も回復し、朝からニンニクラーメンを食べました。

左手にエメラルドグリーンの海を見ながら国道58号沿いを北上し、沖縄最北端の辺戸岬に。
珊瑚の断崖が特徴的で、祖国復帰闘争碑の遥か向こうに与論島を見ることが出来ました。

沖縄北部特有の「共同売店」で食料・水分を補給しながら、蝉時雨のヤンバル道を進みます。

IMG_0468.jpg
巨大ヤンバルクイナ(!?)も発見。

北部東岸の細かなアップダウンに、サウナに入ったように汗を流しながら、やっとのことで東村に到着。

沖縄名物、ポークを食べてスタミナを付け、明日に備えて早めに寝ます。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
