自転車での日本一周旅行記です。冷やし中華のように、爽やかに全国を駆け巡ります。(9/16に無事ゴールしました。応援ありがとうございました。)
スポンサーサイト
腕毛を滅却すれば沖縄もまた涼し!?
現在位置:沖縄県うるま市
本日の走行距離:75Km

降ったり止んだりの嫌な空模様の下、R329を南下。

まずは、本島最大のマングローブ密生帯、ヒルギ林を見学。

IMG_0481.jpg

団体さんがカヌーを楽しそうに漕いでいました。

相変わらず起伏の激しい道に体力を消耗し、昼食を摂ろうとしたときに事件は起こりました。
共同売店で購入したやや古そうなカセットボンベを使用して着火した瞬間、
「ファイヤー!!」
八王子の某本格派中華料理店も真っ青の巨大な火柱が……。

幸いにも火傷には至りませんでしたが、うちなーんちゅ並に
生えていた腕毛の半分が焼け焦げてしまいました。
やはり、火気の使用には細心の注意が必要だと実感。

その後は、腕毛分の軽量化の効果か、順調に走行。
辺野古では米軍基地に囲まれた道を、宜野座では数年前に甲子園を沸かせた宜野座高校前を通り、うるま市に。

具志川のキャンプ場で、蚊にボコボコにされながらお伝えしました。
スポンサーサイト
コメント
コメント
正確にはボンベに引火したわけじゃないんだけど、とにかくあれは「九死に一生スペシャル」だったよ(;^_^A

なんだかんだで、熊本まで来てしまったとですよ。
今後も安全第一で行きますわ(^O^)

色々と忙しいみたいだけど、疲れたら俺のブログでも見て、「こんな馬鹿なコトやってるやつもいるんだー」なんて思いながら力抜いてくださいな(^ .^)y-~~~
2005/07/01(金) 20:47:27 | URL | TARO #- [ 編集 ]
軽量化?(笑)
いや~ガスボンベが爆発するなんて滅多にないよね(笑)
てかよく腕毛だけで済んだね~^^;危険だわ・・
てかいつのまにか沖縄なんだね!びっくりだわ本当。。
まだ無事みたいでよかった!
最近暇がないゆーじでした♪
2005/06/26(日) 14:25:10 | URL | ゆーじ #4jeLTJQM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
