自転車での日本一周旅行記です。冷やし中華のように、爽やかに全国を駆け巡ります。(9/16に無事ゴールしました。応援ありがとうございました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プロテインチャージ。
現在位置:秋田県能代市
本日の走行距離:29Km

大潟村のキャンプ場にて、珍しく早起き、その時間はなんと4:30。
午後から雨の予報だったので、早朝のうちに男鹿半島を見渡せるという寒風山の展望台(地元看板曰く、世界三景のひとつ)まで登ってしまおうと目論んでいたのです。
が、すでにあたりは雲に覆われていました。

これでは景色も楽しめないだろうと、早々と世界三景を諦め、二度寝して夢の国へ行って参りました。
ネバーランドからの帰還後、出発。
能代市内の母の実家、S家を目指します。

走った大潟村は、日本第二の面積を誇った湖を干拓して作られた村。
山手線の内側3個分程の田畑が広がっています。
そのなかを突っ切る、どこまでも続くかのような、時間感覚を麻痺させる一直線道路を通り抜け、叔父と祖母が待つ、懐かしのS家に昼前に辿り着きました。

三年ぶりです

小さい頃は毎夏のように来ていたこの地。
全てが昔と比べて小さく、狭くなったように感じたのは、僕が(見た目だけは)大きくなったからでしょう。

昼は魚料理店、夜は焼肉と、叔父にご馳走になり、蛋白質チャージは完了です。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。