自転車での日本一周旅行記です。冷やし中華のように、爽やかに全国を駆け巡ります。(9/16に無事ゴールしました。応援ありがとうございました。)
スポンサーサイト
かっぱっぱ。
現在位置:青森県むつ市
本日の走行距離:98Km

本州最北端を目指し、9:00に出発。
靄の向こう側に北海道を望みながら、むつはまなすラインで大間を目指します。

クーマ

この旅初の「熊出没注意」の看板(↑)におののきながら、昼過ぎに到着。
マグロの一本釣りで有名な港町だけあって、周囲には海の幸を売りにした食堂・土産物屋が並んでいました。

オーマ

わりと苦労なく行けてしまう場所であり、観光地化してしまっているので、感動はイマイチでしたが、とにかく一ヵ月程で本州縦断達成しました。

さて、大間からは函館行きのフェリーが出ていますが、ねぶた祭り参加のため青森まで戻ることにしました。

むつはまなすラインを途中まで戻り、薬研の野営場に。
近くの沢沿いに露天風呂が並ぶ、旅人の世界では超有名なキャンプ場です。
早速「かっぱの湯」を訪ねたところ、百名山制覇を目指して東京から来たおじさんと一緒になりました。

河童発見!!

おじさんの北海道での武勇伝を聞いていたところ、長湯で完全にのぼせ、キャンプ場で伸びてしまったのでしたとさ。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
