自転車での日本一周旅行記です。冷やし中華のように、爽やかに全国を駆け巡ります。(9/16に無事ゴールしました。応援ありがとうございました。)
スポンサーサイト
ラッセー、ラッセー、ラッセーラ!
現在位置:青森県青森市
本日の走行距離:11Km

ねぶた祭り3日目。
今日は跳ねずに見学に専念しました。

18:00になると青森市内の交通は遮断。
信号機の明かりも消えます。

花火の合図とともに運行開始。
期間中300万人とも言われる大勢の見物客の中、賑やかなハネトの掛け声とお囃子にのってねぶたが練り歩きます。

山車

ミスグリーンライス青森

大大太鼓


暗闇の中、大迫力で回転する山車には大興奮。
中でも旅人が参加する団体の盛り上がりは異常なほど。
改めて祭りのエネルギーを感じました。

明日からはまた、跳ねて跳ねて跳ねまくります。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
