自転車での日本一周旅行記です。冷やし中華のように、爽やかに全国を駆け巡ります。(9/16に無事ゴールしました。応援ありがとうございました。)
スポンサーサイト
やたらと犬に吠えられるこの頃。
に現在位置:北海道留寿都村
本日の走行距離:85Km

いつも通り、欲望のままに寝続けた朝。
10:00に出発後、洞爺湖を目指し、R230に。
小さな峠を2つ越え、サラブレッド生産牧場に挟まれた道を口笛吹きながら走り、目的地に到着しました。

早速、湖を一望出来る温泉、「洞爺温泉いこいの家」に飛び込みます。
浴室は、約200度のワイドパノラマ。

浴室を激写!
あまりの眺めの良さに、場所もわきまえずシャッターを切ってしまいました。

汗を流した直後、上り坂で汗だくになったりしながら(そんなもんです)、230号を更
進んで、留寿都の道の駅で夕食にしていたところ、通りすがりのおじさんに弁当やら何やら色々と頂きました(ご馳走様でした)。
満腹で動けなくなったため、今日はここでストップ。
北の夜特有の、怪しい雰囲気の霧の中で、全身黒ずくめの怪しい男が眠りにつきます。

スポンサーサイト
コメント
コメント
ク??????B
留寿都は「るすつ」です。
浪越徳次郎氏の故郷だそうで、道の駅では、氏の銅像が「指圧のこころは母ごころー……」と声を張り上げていました。

北海道は難読地名が多いですから、今後は気を付けますね。
2005/08/12(金) 21:14:54 | URL | TARO #- [ 編集 ]
お元気ですか。相変わらずの楽しい日記、楽しんでいます。ところで、小生、長万部(おしゃまんべ)は読めても、留寿都?これなんて読むんでしょうか。面倒でなかったら「かな」ふってネ。
2005/08/12(金) 09:47:36 | URL | 稲妻の小鉄 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
