自転車での日本一周旅行記です。冷やし中華のように、爽やかに全国を駆け巡ります。(9/16に無事ゴールしました。応援ありがとうございました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一直線。
現在位置:北海道歌志内(うたしない)市
本日の走行距離:124Km

銭函のビーチで爽やかに起床。
海の家にお世話になったお礼にと砂浜のゴミ拾いをしたところ、そのお礼にと(何か変ですが)朝食をご馳走してもらいました。
脂がノリにノッた焼き鮭に、身が引き締まった自家製塩辛にイクラにトビコ……。
ご主人曰く「これがいつもの朝ご飯」だそうで、一瞬、住み込みで働かせてもらおうかと思いました。

北のビーチもアツいぜ!

ご主人&お孫さんと記念写真を撮って、出発。
次の町、札幌には、すぐ着きました。

テレビ塔を見ながら大通り公園で一休みしていると、何人もの観光客に写真を撮られました。
夏の北海道名物「チャリダー」……。

旧庁舎 時計台よりこっちが好き

旧庁舎、時計台、北大のポプラ並木・クラーク像(ただいま修復作業中)と巡り、国道275号線にのります。

その後、国道12号に乗り換え、奈井江町の「日本一の直線道路」に挑戦しました。

一直線

なんと、全長は29.2Km。
来日当初のサンコンさんでも、ケント・デリカットの眼鏡を使っても、きっと曲がり角は見えないでしょう。
性格が真っすぐな(?)僕にピッタリの道でした。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。