自転車での日本一周旅行記です。冷やし中華のように、爽やかに全国を駆け巡ります。(9/16に無事ゴールしました。応援ありがとうございました。)
スポンサーサイト
oasis。
現在位置:北海道佐呂間町
本日の走行距離:71Km

昨日に引き続いての雨。
雨中走行は危険・精神的疲労度が高いので、距離を押さえ目に設定して遅目の出発にしました(酒が残っていて起きれなかったからではありません、断じて)。

こんな日に、旅人のオアシスになるのが「セイコーマート」です。

僕らのオアシス、セイコーマート

こちら、ノエルはいませんが、「¥105焼そば」や「¥88ジュース」を筆頭に、かなり価格崩壊気味のコンビニエンスストア。
北海道では、セブンイレブンよりも幅を利かせています。

北の衝撃! ¥105


旅人の間では、北海道に上陸したら、まずセイコーマートのポイントカードを作る、と言うのが常識中の常識なのです。

先述の他、ビッグサイズのカップ麺¥88や、チキンラーメン5食パック¥198などのセールでは大変お世話になりました。

この強力店が、なぜ全国展開しないのかは謎ですが(埼玉、滋賀で目撃情報あり)、僕が明日もセイコーマートのドアをくぐり、北海道限定の乳酸菌飲料「カツゲン」で喉を潤すことは確かなのであります。

青りんご活源

スポンサーサイト

テーマ:自転車旅行 - ジャンル:旅行

コメント
コメント
お久しぶりです!
いやー、やっぱり北海道は最高です! また何度も来たくなりますね。
今なら、「もう一周したい」って言っていたYさんの気持ちが分かりますよ。
お家へ帰るまでが日本一周、楽しみながら気を付けて帰ります!
2005/08/26(金) 18:44:50 | URL | TARO #- [ 編集 ]
懐かしい~
頑張ってるね~、神戸で拉致したYです。

セイコーマートは岐阜、島根でも目撃しました。滋賀も押さえてます。
僕もカツゲンにはだいぶお世話になりました。

北海道はルートが似ていたのかな?町名が知っているところばかりで読んでいるとフラッシュバックしますね。

では気をつけて帰ってくるように!
2005/08/23(火) 12:24:50 | URL | 神戸のY #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
