自転車での日本一周旅行記です。冷やし中華のように、爽やかに全国を駆け巡ります。(9/16に無事ゴールしました。応援ありがとうございました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
でっかいどう。
現在位置:北海道弟子屈(てしかが)町
本日の走行距離:148Km

朝、hiroさんを見送ってから9:00に出発、まずはマッカウスの洞窟へ。
ヒカリゴケ


ここでは、世界的にも珍しいというヒカリゴケが「ぼぉっ」と光っていました。

そこから左手に国後島を望みながらR335を南下し、標津(しべつ)のセイコーマートで栄養補給をして、開陽台を目指します。
途中の北19号道路は、直線上に緩やかなアップダウンが続く、北海道の名物ロード。

どこまでも続きそうな道

坂の途中で立ち止まり、感慨にふけるライダーが続出していました。


直前の上り坂に息を切らして辿り着いた開陽台展望台は、国後島から大草原までぐるりと見渡せる大パノラマ。

今日の空はきれいです

またまた大声で叫びたくなりましたが、他の観光客も大勢いたので、我慢、我慢。

その後は道に迷いながら、走って、走って、この世界から街が消えたかと思うぐらい走って、弟子屈町に到着。
明日の天気に不安を感じながらのキャンプです。


スポンサーサイト

テーマ:自転車旅行 - ジャンル:旅行

コメント
コメント
体調の方は問題ありません。ただ、朝夕がだいぶ寒くなってきたので、(ひきにくい性質の人間ではありますが)風邪には気を付けたいと思います。

さて、熊多発地帯の知床には、木の幹に付けられたツメの跡など、やはり痕跡がありました。なにより恐かったのは「熊が高密度に生息しています」「自己責任」などの文字が踊るパンフレット。幸運にもこれまでのところ熊さんには出会っていませんが、観光地化する知床において、ヒトと野生動物の共存問題は、重要な課題でしょうね。
2005/08/26(金) 18:56:40 | URL | TARO #- [ 編集 ]
体調、万全ですか?「北海道…ほんと、いいとこやねん」の気持ち伝わります。ところで、「熊」、痕跡もなし?このまま、お目にかからない事、祈ってます。
2005/08/26(金) 11:16:38 | URL | 稲妻の小鉄 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。