自転車での日本一周旅行記です。冷やし中華のように、爽やかに全国を駆け巡ります。(9/16に無事ゴールしました。応援ありがとうございました。)
スポンサーサイト
ジャムおじさんはいない。
現在位置:岩手県田老町
本日の走行距離:64Km

小雨そぼ降るなか、いやいやながらのスタート。
県道44号で本格的なリアス式海岸に差し掛かります。

リアス式の基本は「アップ&ダウン」の連続。
にも関わらず、補給食の携帯を忘れてしまったのが失敗でした。
予想以上に体力を消耗し、ハンガーノックに。

こうなってしまうと顔が濡れたアンパンマンと同じく、何も出来なくなってしまいます。
新しい顔を持ってくるジャムおじさんを待つわけにもいかないので、
「とりあえず何か食べなくては」と、いきなり道端でパスタ調理開始!
坂の途中でパスタを啜るチャリダーの姿は道行くドライバーの目にどう映ったのでしょう……。

黒崎

さらに海岸線を南へ進むと、黒崎、弁天崎と断崖の景勝地が続きましたが、極め付けは鵜の巣断崖。

ギザギザハート

ガイドブックの表現「海のアルプス」が、分かるような分からないような、見渡すかぎりの崖、崖、崖でした。

その後は田老(たろう)町へ。
名前の響きからしていい街でした、はい。


スポンサーサイト

テーマ:自転車旅行 - ジャンル:旅行

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
