自転車での日本一周旅行記です。冷やし中華のように、爽やかに全国を駆け巡ります。(9/16に無事ゴールしました。応援ありがとうございました。)
スポンサーサイト
フ〇テレビ青〇さん。
現在位置:岩手県東和町
本日の走行距離:104Km

朝、久々の暖かい日ざしに感謝。
誰に対してということはありませんが、とりあえず感謝。

国道45号で鵜住居(うのすまい)まで南下し、そこから県道35号の笛吹峠(820m)にアタック!
遅刻した中学生のように食パンを齧りながら自転車を漕ぎ、なかなかのペースでクリアしました。
出発当初と比較すると、人間的成長はさておき、登りに関してはかなり強くなった気がします。

峠を下ると、そこは民話の里・遠野。

曲がり家

現代の弁慶!?

大阪から来た還暦百名山挑戦チャリダーさんと共に南部曲がり家(L字型構造をもつ、馬屋と一体化した民家)や、弁慶が持ち上げたという巨石を見学し、柳田ワールドを味わいました。

それから、
「眼下にはようやく色付いてきた稲穂、山の端から差し込む夕日……この黄金色の道を進むのは、そう、この男しかいない、ゴールデンロードをまっしぐら、TAROだぁっズガパッ!!」と、脳内で某局競馬担当アナのような実況をしつつ気分よくペダルを漕ぎ、東和町の道の駅まで距離を稼ぎました。
ここで温泉に入り、山口から来たライダーさんとしばし話して就寝ということで。

スポンサーサイト

テーマ:自転車旅行 - ジャンル:旅行

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
