自転車での日本一周旅行記です。冷やし中華のように、爽やかに全国を駆け巡ります。(9/16に無事ゴールしました。応援ありがとうございました。)
スポンサーサイト
イーハトーヴで腹一杯。
現在位置:岩手県北上市
本日の走行距離:43Km

起床後、道の駅でのんびりしていたところ
「おはよう」と、見覚えのある方から声をかけられました。
そこにいたのは、ブログを見て駆け付けてくれた盛岡在住の松岡さん。
宮崎で会って以来、3ヵ月ぶりの再会でした。

しばらく話し、周辺情報を色々と得ることができました。
松岡さん、わざわざありがとうございました。

松岡さんと別れたのち花巻市内へ入り、昨日から一緒のライダーさんと宮沢賢治記念館を見学(+途中ではぐれる)。
文系・理系の垣根どころか、時空間
すら飛び越えて生きたのではないかと思わせるくらいの、賢治の世界の広さに驚かされました。

昼食は御存じ「わんこそば」(花巻が元祖だそうです)。
老舗『嘉司屋(かがや)』さんにて挑戦しました。
目の前の蕎麦を食べ終わるや否や、横から「ぬっ」と店員さんの腕が現れ次の一杯が飛んでくる、独特のハイペース。

あまりにいやらしい顔つきのため、自主規制

「まだイケる、まだイケる!」と女将さんに励まされながら食べた結果、記録は64杯(ざるにすると10枚分)でした。
¥3200のモトをとろうと、100枚を目指していただけにやや不完全燃焼に終わってしまいま
したが、雰囲気と蕎麦の味は十分楽しめました。

さて、その後は(いつものパターンですが)お腹が重くて移動不可能に。
イギリス海岸で休憩し、賢治の碑、「下ノ畑」等市内見学をして、すぐ近くの北上市のキャンプ場まで移動するのがお腹一杯精一杯でした。

下ノ畑ニ居リマス

スポンサーサイト

テーマ:自転車旅行 - ジャンル:旅行

コメント
コメント
放浪中の方へ
いやいや、僕の大食いもまだまだです。旅の最後も胃袋ネタで締め括る予定ですので、お楽しみに。
お互い、最後まで気を付けて良い旅にしましょう!
2005/09/15(木) 21:59:44 | URL | TARO #- [ 編集 ]
どうも!
お久しぶりです。
無事に北海道脱出したみたいですね。
私はまだ北海道に居ます、今は札幌にあるユースのPCでHP拝見さしてもらってます。
それにしても相変わらずの大食漢ですね~。
わんこそば64杯も食べるとは、さすがチャリダーメンDXを完食した人ですな。

それでは台風、事故に気を付けて良い旅を!

2005/09/10(土) 18:00:10 | URL | hiro@放浪中 #metHdLns [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
