自転車での日本一周旅行記です。冷やし中華のように、爽やかに全国を駆け巡ります。(9/16に無事ゴールしました。応援ありがとうございました。)
スポンサーサイト
松島や ああ松島や ホリエモン。
現在位置:宮城県仙台市
本日の走行距離:85Km

11:00、もはや恒例となった怪しい雲行きのもと出発し、日本三景最後の一つとなった松島に。
宮戸島の大高森展望台に登り湾内を見下ろしました。

壮観の図

ここからの眺めは「壮観」と称され、「幽観」「麗観」「偉観」を加えた松島四大観の筆頭に数えられています。
松の緑に覆われた島の数は大小230。
芭蕉が絶句したというこの絶景に僕は中尾彬風に一言、
「ほぉ」。

ここで現在は仙台でバリバリ働いている、サークルの先輩からメールが。
『仙台まで来るなら飯おごるぞ~!』とのこと。
もちろん、過去最高速で駆け付けました。

3時間後、野性児TAROは無事に先輩Tさんに保護され、分厚く歯応えがあるのに噛み切れる魔法の牛タン(産地には触れないでおきましょう)をご馳走になり、更にちょっとお洒落なカフェ「ずんだ茶寮」に連れていってもらいました。
牛タンベーッ

これが「ずんだもち」

初めて食べた「ずんだもち」でしたが、そのやさしい味に感激。
ずんだカフェ、大ブームの予感……。

夜もTさん宅にお世話になり、しずかちゃんとホリエモンのドラマッチックアニメチックな戦いに熱中しました。


スポンサーサイト

テーマ:自転車旅行 - ジャンル:旅行

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
