自転車での日本一周旅行記です。冷やし中華のように、爽やかに全国を駆け巡ります。(9/16に無事ゴールしました。応援ありがとうございました。)
スポンサーサイト
このチャリンコが目に入らぬかっ!!
現在位置:茨城県水戸市
本日の走行距離:133km

7:00にスタートし、西行が、義経が、芭蕉が訪れたという白河の関所へ。

白河の関

神社あり、歌碑あり、古墳ありのバラエティーに富んだ小さな森でした。

その後は幼稚園児の行列にお昼寝を邪魔されたりしながら、久慈川沿いのサイクリングロードを南下し、水戸方面へ。
途中の大子町にある袋田の滝を見学しました。

冬になると凍結するそうです

幅73m、高さ120mのカメラフレームに収まらないスケールはさすが日本三名瀑。
凍結する冬場にもぜひ行きたいポイントでした。

更に自転車を漕ぎ漕ぎ、夕暮れの水戸・偕楽園へ。
水戸藩主お気に入りのお庭は梅の木でウメ尽くされていました。

水戸駅前には黄門様と助さん角さんの像がありましたが、帰宅ラッシュの人の多さに恥じらいを感じ記念撮影は断念。
東京で例えると渋谷ハチ公前で集合写真を撮るようなものですから。


スポンサーサイト

テーマ:自転車旅行 - ジャンル:旅行

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
