自転車での日本一周旅行記です。冷やし中華のように、爽やかに全国を駆け巡ります。(9/16に無事ゴールしました。応援ありがとうございました。)
スポンサーサイト
静岡の人っちはやさしいら!
現在位置:静岡県富士市
本日の走行距離67Km

箱根から富士までの移動。

昼過ぎまで雨をやり過ごしたのち出発。
夕方に富士宮に到着しました。

そこで声をかけてくれたのがご自身もサイクリストだというSさん。
焼そばの店を尋ねると、わざわざ車で連れていって(しかもご馳走して)くれました。
富士宮名物の焼そばは、やや硬めの麺に、削り節が特徴的。
大盛りでも物足りないくらいに感じる旨さでした。

さらには、富士スカイライン、白糸の滝、浅間大社と富士宮の名所を次々と案内してくださったSさんに大感謝の一日でした。


unkai.jpg

富士スカイラインからの雲海。
意外と簡単に「雲の上の人」になってしまいました。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
