自転車での日本一周旅行記です。冷やし中華のように、爽やかに全国を駆け巡ります。(9/16に無事ゴールしました。応援ありがとうございました。)
スポンサーサイト
「つくだ煮街道」って……。
現在位置:愛知県豊田市(友人宅)
本日の走行距離:77km

知多半島から、純利益1兆円企業の街・TOYOTA市へ向かった一日。

霊場としても有名な知多半島。
「知多四国八十八カ所」や「南知多三十三観音」の旗がなびく中を走りました。
僕には信仰心はありませんが、旅をして各地でさまざまな寺院・神社を見ると、仏教・神道がいかに深く日本に根付いているのかを思い知らされます。

さて、知多の風景はとにかく素朴。

tukudani.jpg

「つくだ煮街道」の看板(しかも手書き)が、田んぼの中に突如出現したときには、思わず吹き出しました。

競馬ファンなら気になる武豊(たけとよ)町、「ごんぎつね」の舞台半田市を通り、豊田市の郊外、田んぼの真ん中にある友人宅に到着。
周りでは蛙が輪唱しております。

リラックスしてスポーツニュースをみていると、ロッテのユニホームが目に入りました。
本日のユニホーム、絶句です。

晩御飯は、特大チキンカツ丼とそばとラーメン。
一時激変した体重は、順調に回復しております。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
