自転車での日本一周旅行記です。冷やし中華のように、爽やかに全国を駆け巡ります。(9/16に無事ゴールしました。応援ありがとうございました。)
スポンサーサイト
桃鉄風に……。
現在位置:和歌山県新宮市
本日の走行距離:85Km

たろう社長さん、目的地の新宮にいちばんのり~!!
……ということで、紀伊長島から新宮まで、相変わらずサークルKが多い、熊野街道を走った一日でした。

午前中は紀伊の山々に囲まれた道をひたすら登りました。
下りきってから、道は七里御浜沿いに続きます。

IMG_0111.jpg

日本のスフィンクスといわれる獅子岩や、プールを泳ぐウミガメなど、見所も沢山ありました。


新宮に到着し、世界遺産の熊野速玉大社で、札幌から来たという、還暦(後程確認した所、66歳とのこと)日本一周サイクリストのKさんと出会いました。
Kさんとは宿も一緒になり、旅の極意をほんの少しだけ教えて頂きました。
さすが大先輩、パッキングやコース取りのコツなど、勉強になる点が多々。

幅広い年齢層の人が楽しめるのも、サイクルツーリングの良いところでしょう。
チャリダー万歳!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
