自転車での日本一周旅行記です。冷やし中華のように、爽やかに全国を駆け巡ります。(9/16に無事ゴールしました。応援ありがとうございました。)
スポンサーサイト
フライングマン。
現在位置:大阪府大阪市
本日の走行距離:99Km

京都から淀川河川敷を伝って大阪へ。

梅田→大阪城→通天閣→道頓堀→大阪ドームと、ごみごみした街中を駆け抜けました。

IMG_0211.jpg

IMG_0215.jpg

どこへ行っても目立ってしまうこの自転車ですが、繁華街では普段にもまして注目を浴び、恥ずかしさも倍増。

それはともかく、この街、みなさんフライングします。
信号待ちは、青に変わる前に歩行者が渡るのが当然。
大阪では「赤は気をつけて渡れ」だと聞いたことがありましたが、中には左右確認すらしない人もちらほら。
そのせいで、何度か危ない目にも……。

このままでは、大阪人はオリンピックに出たら全員失格になりかねない……。
「赤は止まれだ!」と、水戸洋平に言ってもらうしかないのでしょうか。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
