自転車での日本一周旅行記です。冷やし中華のように、爽やかに全国を駆け巡ります。(9/16に無事ゴールしました。応援ありがとうございました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「3桁だ」なんて言えないよ。
現在位置:愛媛県愛南町
本日の走行距離:131Km

出発直後に七子峠に差し掛かります。
想像よりはなだらかな坂で安心したのも束の間、峠越えの後も一日中アップダウンの続く道となりました。

土佐の小京都、中村では、四万十川とご対面。
河口付近ということもあってか、「日本最後の清流」と呼ばれるほどの透明度の高さは感じませんでした。

IMG_0316.jpg

上流では澄んでいるはずの水の汚れの原因が人間にあるとしたら、と考えると少し残念な気持ちになりました。
ゴミの分別等、出来ることから環境問題にとりくもう、と心に誓いました。

その後はR56を進み、ついに四国最後の県にして、ブログ女王の故郷、愛媛に突入。

キャンプ場で一緒になったお遍路さんと話しこみ、いい意味で力の抜けたその人生観に感心しました。
僕も旅を続ける中で、幅の広い人間になりたいと思いました。

座高は異常に高いけど、まだまだちっちぇーな、オレ。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。